2月13日(土)「2016年中学入試総括」講演会実施!大盛況!

2月13日(土)、北海道本部校で恒例の「入試総括:2016年激変中学入試戦線現状と展望」と題する講演会を実施いたしました。毎年、道内・首都圏入試 の結果が出揃っての講演会、今回も多数のお申込みを頂戴し、本部校講堂に収まり切らず、別室を用意しての実施となりました。最初に、2016年のトピック ス、特に北嶺中と立命館慶祥中が同一日入試となって合否ラインがどう変化したのか、また日大中・光星中といった上位校にどう変化があったのか、中上位校に 1/3から半分以上を合格させているからこそ示すことが可能な詳細なデータを余すことなく提示、ご参加の保護者の皆さんは最新のデータに大きく頷いておら れました。また今期、トップ校合格者や首都圏、開成・麻布・渋幕等々、圧倒的な多数の合格実績を輩出、改めて北海道の子どもたちの潜在力を示し得た形とな り、上を目指すことの意義も十分伝わった講演会となりました。ご参加の皆さんありがとうございました!

※今回、講演会でいつもお世話になっている花屋さんの飾り花をアップします。13日本州では春一番が吹いたようですが、道内もポカポカ陽気、それに相応しい春を感じさせる花々でした。

IMG_0117IMG_0120

2.3開成中!麻布中!渋渋合格!首都圏受験に圧倒的成果あり!

首都圏合格実績速報!2月3日(水)、開成中学に、本部校6Tの中江悠太君が見事合格!続いて、麻布中学に新札幌校6Tから塚原祐太君が合格!更に、本部 校6T小山かの子さんが渋谷教育学園渋谷校に合格!立て続けての快挙に、本部校では「やった!!すごいぞ!」と拍手喝さいが続きました。他にも、早稲田中 や青学中等部、本郷中等々、快挙が続々舞い込んでいます!よくぞ頑張った四谷生!実力が全国難関中学に十分通用することを証明してくれました!続くぞ!四 谷5年生!4年生!

IMG_0102

IMG_0105