12.13(日)第6回合不合判定テスト実施!東進生からの熱い檄も飛ぶ!

12月13日(日)今期最終合不合判定テストを実施いたしました。同テストは全国でおよそ1万数千名が受験する全国最大規模の中学受験模擬テスト、道内で も北嶺中や立命館慶祥中志望者が百数十名に上る道内最大規模のテスト、今回も北海道本部校、新札幌校で四谷生たちが頭脳の限界まで挑戦しました。テス ト終了後は「東進中学NET生」たちの激励のエールが受験生に送られました。北嶺中及び立命館慶祥中で学年トップレベルの2人は、1年前の自身の受験勉強 を振り返りながら、受験勝利の直前アドバイスを後輩たちに差し上げていました!とっても温かいメッセージに受験生たちは1月入試必勝を誓っていました。ガ ンバレ!受験生!ガンバレ!四谷生!

017005

12.12(土)教育大附属中入試激励!

12月12日(土)、2016年中学受験のスタートを切って「教育大附属中」の入学試験が行われました。当日、あいの里は晴れ、附属中入試では珍しい入試 日和となりました。午前7時30分頃、附属中の正門前に陣取った四谷講師陣は檄布や四谷旗を受験生に示しつつ、「檄文」を配布、受験生たちは「頑張れ よ!」「日頃の成果を存分に出せ!」という講師からの温かい言葉を受けて、よーっと気合十分に必勝を誓っていました。附属入試の結果は今月28日、附属中 正門にて発表となります。さあ!ガンバレ受験生!ガンバレ四谷生!!IMGP0008

IMGP0002

11.28小6保護者会実施!直前対策を確認!

11月28日(土)、小6保護者会をTKPカンファレンスセンターで開催いたしました。一昨年
から本部校講堂では収まりきらず、TKPさんをお借りしての今回の開催、全校舎小6保護者
の8割強の方々にご参加いただき、直前期1か月前の受験の心構えや合格答案の作成法や直前
学習法を詳細お伝えいたしました。各科担当者からの具体的で且つ実践的な直前対策は多くの
保護者の納得を得ておりました。また後半は北海道の学力水準をいかに高めるかという観点か
ら、志望中学合格後の東進中学NETの提案を差し上げました。既に私立中高一貫校で学年上位
を多数占めている東進中学NETの実績には、中学合格後の選択として明確に伝わったと思います。
この保護者会を経て、我々四谷大塚NETは最終指導に全力を尽くします!!
DSCF3495DSCF3491