4.27第1回小6保護者会実施

4月27日(土)午後3時から、今期第1回目の「小6保護者会」を実施いたしました。今回は2013年度最新の受験情報を共有しつつ、「受験生の心構え」、そして「科目ごとの学習指針」を全体共有いたしました。特に、今後受験勉強で絶対必要となる「学習指針」が科目ごとに具体的に提示され、受験までどのように指導していくのか共有することで、保護者さまのご安心とご納得をいただいたと思います。
最後は上田先生から、「小6受験生の受験までのロードマップ」が提示され、いよいよ本格化する受験勉強の具体的イメージがより鮮明になりました。ご参加の保護者さま、有難うございました。
2013.3.28 0042013.3.28 001

4.14第1回合不合判定テスト実施!

4月14日(日)、今期最初の「合不合判定テスト」を北海道本部校・新札幌校・麻生校で実施いたしました。当日は北海道本部校に約100名の生徒が結集、直近の範囲ではなく、高学年になってから学習した全範囲の出題に受験生たちは悪戦苦闘、それでも持てる力を振り絞って問題に挑んでいました。また当日は、北海道本部校舎長金高先生から、「この合不合判定テストから勝利の道を!」と題した激励を受けました。「先んずれば入試を制する」という言葉どおり、先んじて取りくむことの重要性を訴え、そして、これから「四科のまとめ」の学習続く夏期講習、日曜特訓、更には過去問演習等々、さまざまな必勝プログラムが待っていること、最後は自身のどうしても合格するぞという強い思いが勝利を呼び込むんだ!という檄に、一同改めて受験生としての意識を新たにしました。ガンバレ受験生!

DSCF2122DSCF2125